おはようございます。
快晴です。ハイビスカスが2つの大輪を咲かせています。惜しむらくは、カサブランカの花は既に落ち、わずかに一日の共演の日があっただけでした。
昨夜23時ころ大きな地震があったようですが、全く気がつきませんでした。茨城付近での震度5弱、我が家も結構揺れたものと思います。丁度寝入った頃だったんだね。
さて今日も、善き一日でありますように。


いまニュースで、海賊と呼ばれた男、が映画化されたとの話題が出た。嬉しいことだ。丁度いま、その石油会社が合併するかで揉めているが、創業者の心意気を今一度考えてもらうにはいい機会かもしれないぞ。


2035現在。帰宅しました。
今日はさほどに慌しくない一日でしたね。今日の様子からでは、この土日は自宅作業になるでしょう。
明日は、午後からは資料収集に丸善まで出かけるつもりです。新しい戦略の知識をある程度取得しておかねば、先生方に説明するにもみっともないですからね。
本日の車中読書は、朝は座ることが出来ずなし、帰りは芥川龍之介に執着してきました。丁度、河童という作品です。
これを終えると、太宰治人間失格となりましょう。


71.6⚪