上野の杜の朝散歩 ミンミン蝉に大賀蓮 薄き水彩画を見るような。

こんな時間となりました。今帰宅したところです。
今朝の通勤は、上野駅までの直通電車にて。不忍池の畔りを通っていくのですが、ミンミンゼミの声が聞こえます。池面には大賀蓮の大きな花が、たくさん咲いています。散歩する人も多く、私も通勤でなく、そこらへんのベンチに座って和みたい誘惑に駆られます。


今日の一日はさして慌しいこともなく平穏なものでしたね。体調は余り良くありませんでしたが、午後には回復しました。
家に帰ってきて、胸の痛みがツンと来ましたが、それまで痛みを忘れていたようです。薬が効き始めてきたのでしょうか。嬉しいことです。
本日は、少し早く会社を引けて、上野のTSUTAYAと、JR上野駅の本屋さんに、椎名誠さんの文庫を探しに行きましたが、ありませんなー、目指すものが。仕方がない、我が地元駅前のいつもの本屋さんに立ち寄り取り寄せを頼んできました。椎名誠さんは、いま余り読まれないのかなー。昔は、文庫の棚にはかなり並んでいたのにね。


明日も、ちょっと早起きしての出社となります。金曜日は、休むつもりです。自宅作業となるでしょう。昨日の長い一日が終わったと思ったら、次の8月10日の決算発表に追われる次第です。
来週は、月曜の夜から水曜日まで出張となります。


70.2❌⇨⚪