おはようございます。
大阪最後の朝は晴れです。
今日も色々ありそうですが、善き一日でありますように。
のぞみ車中で昼の駅弁を食べることは叶わないでしょうが、夜の駅弁を食す前には東京に着きたいとの思い、叶うでしょうか。


1840現在。帰宅しました。
こんなに明る時間に出張から戻るのは珍しいね。新幹線は満員でしたが、東京に着いてからは、まだ帰宅ラッシュでなく救われました。
想定以上に早く、解放されましたので、事務所近くの蕎麦屋さんで昼食をとりました。夏越しのうどんというメニューにしました。前回、その蕎麦をご馳走になったので、今度はうどんにしてみました。納豆が入った中々に美味いものでしたね。ついでに西天満アンパンを買い、車中のおやつにいたしました。そのせいか、車中で急速に居眠りがつき、品川までコックリコックリしておりました。コックリの合間に太宰治さんの小説を読みましたが、もういっぺん読み直さないと頭には入っていないでしょう。
明日は、一件だけ打合せの予定が入っているので出社しますが、できるだけゆっくりしたいものです。
本命の仕事は、先の土日に頑張っていたせいで、進行は軽やかに進みました。明日皆さんの意見が出ますので、そこから修正作業が始まりますが、この土日があれば終えることができるでしょう。
さて、これから寛ぎに入ります。


2010現在。
明日から旅に出よう。ちょっと長い旅になるかもしれない。
長い間、喉に引っかかってきた一つのことに結末をつけなければならないからだ。どこに行けば出会えるのかわからない、少々厄介な旅になるだろうことは既に覚悟はしている。
だが一方では、赴く先でこれまで経験したことのないような出来事に出会ったり、美味い酒やつまみに出会えることも期待している。