おはようございます。
佐倉は良い天気です。
きのうは、疲労困憊とは言えバカな酒の飲み方をしたもんだ。上野不忍池辺りの小さな中華屋で、紹興酒2杯と水餃子とネギチャーシューで軽く仕上げました。ちょっとネギチャーシューが多かったかな。けれどもまだお腹は満ちていず、地元で秋刀魚を食べたくなり電車に乗りました。
電車では居眠りもつき、乗り越すことはありませんでしたが、酔いだけは結構回っておりましたなー。しかし、秋刀魚への執念は捨て難く、暖簾をくぐり黒霧と秋刀魚を頼みましたが、秋刀魚の出てくるのが遅く、出汁巻を頼みましたらこれが巨大なる代物で、ゆうに3人前あろうかと。美味しゅうはございました。
しかし残しちゃ悪かろうと、一応秋刀魚も含め平らげました。黒霧は紹興酒の回りもあり、一杯が飲みきれず。
今朝方になり、突如の胸焼けにて4時より起床して胃薬のご厄介になっております。


本夕から姪っ子が京都から義母の見舞いにやってきます。昨日の医師の診断では、再度の手術になるだろうとのこと。今回は内視鏡による手術と言うことだが、今の病院にはその設備がなく、習志野の病院への紹介による手術という。尿管中せの内視鏡手術というのが余りにミクロ過ぎて想像できない。


昨日の仕事は、ほぼ一日中会議で、それもなかなかに白熱した議論となり、私自身も相当に疲労困憊した。キーマンにとってはなおさらのことだろうな。
この休みからは、下半期方針への資料作りとなります。