おはようございます。
厚い雲に覆われた佐倉市です。
昨日から姪っ子が義母のお見舞いにやって来ています。就寝まで尽きることの無い話をしておりました。義母は早々に寝てしまいましたが。
本日の予定は定まっておりませんが、キーマンとのやり取りを少しして、下期方針の構想に手をつけたいと思っています。


先週までの車中読書で、浅田次郎さんのライムライトは読了しました。久し振りの気風の良さと、まだ見ぬおこんさんの魅力に魅了されました。
続いて、新しいスティージョブズものが平台に乗っていましたので早速調達しておきました。副題は、無謀な男が真のリーダーになるまで、というものです。
さて、どのような切り口で語られるのでしょうか。ジョブズものを読み続けてきた私は、様々な視点から切り込まれるジョブズが楽しみです。いかなる話であれ、文化文明を変えるような製品を創造したのは彼なんですから。その発想の根源を知りたくて、ジョブズの旅をしていると言っていいでしょう。