おはようございます。
入院してから7日目の朝です。まだ絶食が続いております。という事は折り返し点でもない7日目というわけです。腸を閉塞させている原因が、他にあるのではないかという疑念が拭えないとのことで、検査が次々と行われています。今日は造影剤入りのMRIとなります。
新たな原因が判明すれば、それはそれでそこから処置が考え始められるのでしょう。何も見つからなければ、そこを折り返しとして絶食が解かれ日常への復路に向かうことになるのでしょう。
いずれにしても、そう簡単に会社に出ていける状況ではありません。
今朝、NHKでやっていた不活発症状は、長い入院で不活発な日常を続けていると、その通りの事態に陥るかもしれないな。動くと言う気力さえ、だんだん損なわれてくる。


今日は義母の退院の日だ。手術も術後も上手く行き、退院後は暫く義理の妹の家で過ごすことになる。何しろ私がこんな状況だからね。


気分がいい時に、少しずつ読み始めている本は、ホモサピエンスというものです。