おはようございます。
今日はいいお天気です。念願の日向ぼっこができるでしょうか。


昨日は思いがけなくキーマンより電話を貰った。メールで送った、現状報告に対する心遣いでした。じんときてしまった。
今日は、午前中に会社に電話を入れ、メールの環境設定に関する問い合わせを行う予定。その結果によっては、宅急便にてPCを送ることになる。


1020現在。
食事後早速会社と電話でやり取りし、PC環境について段取りを確認中。いずれも今日はPCの宅配便はなくなり、電話で出来るところまで対応することに。ネットも見れるし、共有フォルダーも見れる、できないのは、自分の送ったメールが送信ボックスに反映されないだけと言えばそれだけなんだ。


今連絡が来て、無事開通できました。サーバーにメールが溜まりすぎていたらしい。これで連絡手段が確保できました。
さあもう少ししたら風呂に入るぞ。貧血が起きそうだったら、直ちにそこで中止しますが。


1140現在。
お風呂に入りました。あー心地よい。貧血も起こさず、満足できました。風呂上がりに体重を量ってみると65Kgだった。入院期間中にも体重は測って67.5Kg位だったけれど、寝間着もつけていたから、実際の正味は今日の値くらいだったんだろうね。
所望して昼食はラーメンとしする。半分くらいしか食べることはできないだろうが。


1845現在。
今日はお風呂に入ったせいかちょっと疲れたな。入院中身体拭きはしていたけれど、いろいろの管が出て、お風呂に入る状況にはなかった。だから今日のお風呂に心地よさは格別のものだった。
また少量であるが大好きな珈琲も飲んだ。
今日は初めて尽くしの一日だった。


1935現在。
今日も一日が終わった。結構疲れています。9時前には寝ることにいたしましょう。
明日は今度の病院の代謝内科での受診があります。今の体力では、とても一人で行って帰ってこれないので、連れ合いに送ってもらうことになります。しかし、体力がつけば我が家から歩いて30分近くで行けるところなので、以後はそうなるでしょうね。千葉大代謝内科には、本日電話を入れ事情を話して今回の病院にてまとめたいと申し出をした。快く紹介状を書いてくれるとのこと。年末か正月明けには、その紹介状を受け取りに、千葉大まで行く必要も出てきた。