おはようございます。
本日は8時過ぎに起床しました。TVのニュースは見ておりましたが、ちょっと床の中での惰眠を貪りました。
今日は雨ですね。昨夜から降り続いている様です。家に帰ってからの日光浴はまだできておりません。


ちょうど10年前の入院のブログを見返していましたが、その時は約10日間の入院でしたので、退院後すぐに散歩したり2週間後から会社に出たりしていた様です。それに比べると50日の入院では、さすがに基礎体力は損なわれており、回復までは時間がかかる様です。それもちょっと身体に負荷がかかる程度の運動や動き回りがある前提です。ゴロゴロしているばかりでは、ますます衰えていくでしょう。


1100現在。
久し振りに自宅のPCを起動する。病状の現況についての報告をキーマンにするためだ。メールにて送ろうとするが、何度もトライするものの送信履歴に反映されない。
受信も数日前から着信がない。未読メールを見ると、会社にリモートで入る場合の手順を更新したとのメールが来ていた。更新するにはPCをシステム部門に預けなければならないという。
これには参った。最後の手段が突然断ち切られた様な気がした。どうしよう。自分で自分にテストメールを打っても届きはしない。iPadからメールが見れなくなったのもこのせいだったんだね。


1240現在。
今日は昼前に休みを取ることなく日常生活が続行できている。PCのメール環境について右往左往していて時間が経ってしまった。
きっと午後には疲れが出るのだろう。
また、入院についての保険請求の資料作成を一部行った。この歳になれば、補填される額は僅かなものだと連れ合いが言う。