いま千葉大から帰宅しました。お昼前からの出掛けなので約半日を費やした事になる。そう考えるとこの10年間よく千葉大まで通い続けたものだ。
10年といえば、ずいぶん大昔のような気がする。この10年間は、自分にとって一つの新たな人生を生きた気がする。それだけ多くの出来事があったし縁もありました。
本日の昼食は千葉大で出来合いの三角サンドイッチ一つと珈琲一杯でした。最近は、これ以上の量を食べる事ができないのです。
本日の体重は、67.8Kgでした。


1724現在。
やはり吐き気が治らない。もちろん、薬で緩和されている事は確かだが、肝心な時にややウッとくるのは食欲が制限される。特に甘い物や脂っこいものが駄目だね。
煙草は恐らくもう吸う事はないだろうが、お酒はどうなるんだろうな。飲むことについて制約はないのだが、今の身体が受け付けるのかどうか。
今日の久し振りの千葉大は、東邦大と比べると患者さんの数が違うと実感。それだけに風邪引きの患者さんも多い。
コンコン言っている人を避けて歩いてきた。


来週からは、一応10時出勤を目指しているので朝のリズムを作り上げるのが一苦労だと思う。
ここのところ病院待合で読んでいるのは村上春樹さん。