病院から帰宅しました。
今日は午前中は曇りでしたが、午後からは晴れとなりました。
朝から、胸のむかつきが強くて、今もなお続いている。医師にその旨を伝え、吐き気を抑える薬を出してもらった。食前なので夕飯前からの服用となる。
医師は、副作用として血液の変化(白血球、赤血球、血小板の著しい減少等)を心配していたが、まだ服用して2週間という事で変化はなく、次回が通常の判定の1ヶ月となるので、そこで判断をしましょうとのこと。
またもう一つ安堵した事。抗がん剤の価格の高い件については、高額医療費の上限があり、今回は抗がん剤分の請求がなった。つまり、約半分の価格で収まる事になる。もちろん、半分でも相当に高いものであるが、一応ホッとしている。
明日は午前中から千葉大代謝内科に向かいます。約10年にわたる千葉大代謝内科とのおつきあいでしたが、本当にお世話になりました。これからは東邦大佐倉病院でお世話になります。
本日の体重は、68.2Kgでした。