おはようございます。
晴れです。庭にキジバトがやって来て何かをついばんでいます。長閑な朝です。
原田マハさんの太陽の棘を読了しました。しっとりした、そして内部にはハッキリとした強い意志を秘めた、とても良い本でした。
今日は、午後から買い物に出て、プリンターのインクと大量の薬を整理するための整理箱を調達してきますが、帰って来てから少し絵を描いてみようかと思っています。
芸人さんや俳優さんの小さな旅番組を見ていると、サササッとスケッチされる場面が登場しますが、一芸に秀でる人には絵も上手い人が多いんだなー。家には、簡単にスケッチする手引書が何冊もあるのだが、長続きしたためしがない。


1217現在。
原田マハさんのモネのあしあと、を読み始めた。小説でなく新書であります。


1740現在。
買い物から帰宅しました。プリンターのインク、薬の整理箱、ボロボロになっていた名刺入れとキーホルダーの買い替えなど済ませてきました。ついでにドーナツと珈琲の休息もして。
明日は一応休みを取っているので、何の緊張感もなく就寝できるな。今日は、ちょっと下剤が効きすぎていて、一日中お腹がゴロゴロ言っていたなー。