おはようございます。
昨日の疲れはかなりなものだったようです。目覚ましも聞こえず、いつもより1時間近くの寝坊で慌てています。
朝ドラ、ひよっこでは、東京オリンピックの時代。私はその頃、高校三年生で、先生が授業を休みにしてくれてTVを見ていた覚えがあります。西戸崎から和白に学校も引っ越して、新しい校舎で歓声をあげていた記憶があります。
高校時代は、
私の一番の青春だったかも知れません。いやいや、そこからの青春が今もなおずーっと続いているのかも知れません。


2039現在。帰宅しました。
夜になって冷えてきましたね。ストーブを焚こうかどうしようかと迷っています。
今日は、幾つかの出来事がありました。
一つは、大学の親友からお昼でも食べようかとのお誘い。三丁目のドトールでお茶をしました。
一つは、かなり久し振りに相棒と打合せをできたことです。半年ぶり以上でしょうか。最近の想いを伝えました。
一つは、夕方突然の来客があり、全く理解できないことが進行している模様で、何より気持ちが悪く防御戦を張りました。
最後は、時間があったので、ある部分のバトンを託すメンバーとの面談です。凡その事は伝わったでしょう。
結局、難儀する議事録には全く未着となりました。


明日は、川村記念美術館にモネの作品とツツジを見に出掛けます。ほぼ日中を使うつもりですが、仕事は明日の早朝と、明後日の日中にと思っています。
今日出社しましたので、来週の月曜日を休みにして、議事録をとも考え始めています。けれど来週は、木曜日も検診で休むんだよね。


奥田英朗さんの文庫を読了しました。かなり面白くて、ドキドキしながら読了です。楽しめました。早速旅立ちましたけれど。
帰りの電車からは、朝井リョウさんの、スペードの3、という作品です。まだ始まりですが、これまでのものよりはちょっと難点が見えます。


波留さんについて。とても好きな女優さんです。美人というよりは、ファニーフェイスだと思いますが、とても魅力的ですね。
この人のCMやポスターなどの写真を見ることがあるんですが、この人の魅力を映像に定着するには相当な技量が必要だと思います。不美人だからという訳では全くなくて、そう言う被写体の人はいるんです。今のところこの人の魅力を映し出した映像にはごく僅かのものしかありません。それは、朝ドラ主人公の時でした。
本日の体重は、71.2Kgでした。