おはようございます。小雨が降っております。
きょうは、外科の検診で休暇を取っております。が、午前中は議事録の修正などを行っているつもりです。
外科の検診で眼の調子悪さを伝えるつもりですが、昨日から変えた目薬、抗菌目薬がよく効き始めています。もうほとんど目を擦ることがなくなりました。結膜炎だったのかもしれません。一応大事をとって申告はするつもりです。


昨日、キーマンと打ち合わせをして、最新状況を把握した。話を聞いている途中から、現在は私のバックアップやバトンタッチをしている状況になく、総会後の落ち着いた時期が引き継ぎやすいということに思い至り、キーマンに伝え了解していただいた。仕事の選別は幾つか始めており、既に以前より楽にはなっているので、総会までは従前のやり方で対応して行こうと思っている。


2040現在。
今日のお昼は病院でカツカレー。ちょっと量が多すぎたでしょうか。この時間でも胃にもたれています。
眼の調子を先生に伝えたところ、眼科の予約をすることになりましたがGWのあとということでお願いした。眼科は大変混んでいるとのことで、朝の8時半から検査が始まりますが、一日を覚悟できてくださいとのこと。いやはや長い一日となりそうだ。
昨日来の抗菌目薬は、効き目が現れているようで、今日一日不具合はありませんでした。このまま快調であればいいのだが。
さあ、もう寝ようか。
朝の番組、こころ旅が休みの間、岩合さんのミニ番組が毎日ある。嬉しいのだが、もうちょっと早くあるといいのだがね。


病院の前庭には藤の花が咲いていた。綺麗だなー。香りをききたかったんだが、立ち入れない場所でした。淡い紫の花、とても好きです。我が庭の鈴蘭の芽も段々伸びてきています。楽しみです。