おはようございます。
空は明るいのですが、薄い雲が一面に。一応、曇りといったお天気でしょうか。
昨日の出掛ける直前の体調不良と、東京での仕事の溢れ状況から急遽東京での執務としたが、 今週の慌ただしさは格別なものとなってしまった。東京にいて正解だったかも知れない。
今日はその序盤戦となります。


今読んでいる短編工場、なかなかに面白い。初めての作家もあり、こんな設えでなければ手に取ることはない出会いがある。昨日は、もう一冊、複数作家の短編集を買ってきた。実は、朝井リョウさんの新刊が出ているんじゃないかとの思いだったが、それはまだだった。


2100現在。帰宅しました。
ほぼ一日打合せをしていた一日でしたね。懸案事項は、少しずつ前進を始めました。
明日は明日で、外での打合せもあります。これまた少し前進できるといいなー。
夕方になり、大学の親友にメールと電話をした。お願い事項があったためだ。そう言う事態になれば協力するとの答えはもらうことができた。彼と話すのは何年ぶりだろう。この3月に退官したということだが、まだまだ研究支援は続けていくという。近々会うことにしている。楽しみだなー。