おはようございます。
今日は快晴に近い空です。庭に明るい陽射しが当たり、緑が眩しいくらいです。
昨夕は、よく内容がわからない不愉快な電話もあり、一挙に疲れが噴き出し、もう20時には寝てしまいました。11時間ほど寝たでしょうか。
また、会社に電話も入れましたが折り返しはありません。連絡が無いのは、上手くいっている証拠と思いたいのですが、今日もう一度電話をしてみるつもりです。
キーマンとの資料のやり取りは、午後からにでもいたしましょう。何しろ、別件の方が大きな問題をはらんでおります。


よく見るTV番組、ぶらり途中下車での旅。今日は都営新宿線。面白所満載でした。特に小川町の靴屋さん。レガッタ、下駄のリバイバル、カッコいいなー。こんなサンダル履いてみたい。あまり靴に惹かれたことはないんだけれど。


1200現在。
横になっていた。昼食前の薬を飲みに居間に降りてきたところだが、庭は燃えるような暑さに光っている。好きだなー、こんな景色。


1927現在。
今日も一日が終わりました。あっという間でした。仕事は、割と早くに終わり、午後後半は横になっておりました。
明日は午後からは、免許更新のための事前講習という事で、教習所に参ります。数時間の講習の後に実技もあるという事です。70歳からの更新にはこの様な手続きが必要になったとの事ですが、ほとんど最近のペーパードライバーな私には実技はドキドキいたします。
しかし、どうしてもあと一回は更新したいのです。何故なら、自動運転車に乗るにしても免許は必要だと思いますし、その車が普及して免許不要になるのはあと数年だと思うからです。