おはようございます。柔らかな朝日が居間に注ぎ込む静かな朝です。
NHK BSではいつものように里山が始まっています。私の日課は、里山、もう一度日本、こころ、ひよっこ、こころ旅(時々猫歩きに変わります)の一連の番組で始まります。出勤の支度をしながら、或いはまだ床の中で。


1922現在。帰宅しました。
今日もまた日のあるうちに家に帰着しました。夕陽がさす車窓の景色に見とれた後、一心不乱に短編集を読み耽り恋愛仮免許試験を受けておりました。窪美澄さんの短編は、珍しく淡いままの少年の恋心にて余韻を残しております。
帰りしないつものTSUTAYAで文庫を4冊ほど調達しました。結構バラエティに富んだチョイスでしたよ。
明日は、自宅作業の予定でしたが、予定が入り出勤となります。土日のどちらかで、仕事の息抜きに千葉公園大賀蓮を見に行こうと思っています。集中持続のためには、緩急が大事です。月火は自宅作業です。