おはようございます。今日もまた快晴です。庭は暑い陽射しに草花の色が、真夏の絵を描いています。連れ合いが水を撒くも、直ぐに乾いていきます。この暑い中、トカゲさん一家はどう過ごされているのでしょうか。蝶々さんも最近とても多くなっています。真夏の楽園、なんてブルータスのタイトルのような言葉を思い浮かべました。
最近、庭を見ながら時を過ごすことがとても多くなりました。致し方なくそこに居る、と言うのではなく、草花を見るのがより好きになってきたようです。


本日は、午後からお墓参りに行き、帰りにAEONで買い物をしてきましょう。本屋でホッと一息つくのもいいですね。この本屋さん併設の珈琲ショップの珈琲は濃くて好きな味なんです。本屋さんの配架はまだ馴染んでおりませんが。
原稿を書きながら、万年筆の使い方がようやく分かってきたんだと気がつきました。これまでは、掌や原稿用紙をよく汚していましたが、筆を運ぶようにすれば良いんだ。さすれば、筆文字も綺麗に書くことができるかも。