おはようございます。
天気は曇りです。昨夜午前2時位でしたでしょうか大きな地震があり騒然とした。震度は訂正されて3となったが、それ以上であった気がした。家の中でバキッという音がした。本が棚から落ちたようだ。
また眠れなくなるのかと思っていたが、1時間で寝付いたようだ。
しかし今朝7時過ぎに、急に雨戸や襖がガタガタ言いだした。一階にいたために、揺れは感じなかったが、音は凄かった。震度は4だと言う。2日続けての関東近辺での地震だった。怖いな。本当に怖い。


2043現在。帰宅しました。
今朝は、一旦駅まで行きましたが、途中で体調悪くなり家まで戻って再出勤しました。ここのところ、体のリズムが乱れてます。
また、2度目の駅ではキーマンから電話がかかってきて、数本の電車を逃す。なんてことで、結局会社に着いたのは11時でありました。
今日は来客があり、TV会議があり、と慌ただしい一日でしたが、ちょっと自分の頭の回転状態に障害が起こっているような気がしている。思い過ごしならいいのだが。
しかし、ズーッと気が晴れない。すっきりしているという状態がないのだ。恐らく抗がん剤を飲み始めて以来のことだろう。


急に思いついたことなのだが、自分が培ってきた仕事の考え方や道具仕立てなどを、知の小道具と言う散文で纏めてみたい。
こうなると、ビジネス書を書くチャンスはもう無いと思うので、誰かの何かの役に立てばという気持ちです。エレベーターピッチの本を計画したこともあったが、日本ではあまり馴染まないと思い断念した。もう余りにかしこまらずに、ちょっとした仕事の道具立などを残していければいいなと思い、ブログに書き綴っていきたい。タイトルは、知の小道具である。
別件だが、応募作品は断念はしていない。少しずつだが進展しています。


明日明後日は検診のために休みを取っている。血液検査の結果が悪くないといいな〜。