本日は検診のために休暇を取っています。
あと僅かで病院に向かいます。採決を済ませて、病院で昼食をとり、14時からの受診となります。この病院では、予約時間からのズレはかなり少ないですね。待っても30分位でしょうか。千葉大の場合は、1時間待ちは当たり前でしたからずいぶん楽になりました。


今回から薬や診察の負担分が上がると聞いておりますが、どこまで上がっているのでしょう。大いに気になるところです。
特に薬代が高額なので脅威であります。全額自己負担だったら、破産しているでしょう。
そう言う意味では、健康保険については、大いにメリットを享受しております。私の場合は、失業保険については全くメリットを享受することがなかったので、申し訳ありませんが、相殺とさせて頂きますね。