おはようございます。寒い朝です。段々と冬に向かうのですね。
空は明るいながらも曇りです。
今週も今日が最後です。


昨夜の夢見は、二つの大学の親友達が混じり合っての仲間となっておりました。久し振りに目の当たりにした、この数日のキーマンの元気なアピールに影響されたんでしょう、夢の中でも見事なリーダーシップを発揮されてました。もはや私の中ではFK大もD大も統一された一つの出身校になっており、仲間は皆無線部に属していたという設定が完成したようです。


最近、妙に絵画に惹かれている。モネが特に好きなんだが、TVで時折画家達の創作に向かう姿をドキュメントする番組があるときなど、熱心に見入ってしまう。昨夜も、絹何とかさんという親子の画家の番組に見入ってしまった。特に娘さんの日本画には感じ入った。今日にでも名前を思い出して、調べてみたい。特に動物の顔のアップに輝く目の絵に惹かれた。とても魅かれた。
(絹谷香菜子さんでした。お父さんは、絹谷幸二さん。)


1959現在。帰宅しました。
いよいよ明日からの休みに駆け込みます。
もう少し時間が経てば、毎日が日曜日にでもなれるんじゃないかと思ったりする。その思いは、毎日安定しない体調のリズムが整わず、結局の出社時間が10時から11時という、不安定で当てにならない嫌悪からくる思いです。
自分なりには、それなりの家での仕事や楽しみを創ることができ、さほどに社会との隔絶も感じなくなっている今、もう迷惑をかけながら過ごさなくとも、と感じ始めている。


1+1+