おはようございます。
寒い朝でございますが快晴です。私にとっては、明日からお休みです。頑張って今日を全うしなければ。
しかし、今週はかなり疲弊しております。


1940現在。帰宅しました。
ようやく一週間掛かって議事録を仕上げました。結構悩み悩みの作業でした。


私の朝が遅いものですから、キーマンが少しイライラされているようです。それはそうだと思います。午前中の会議にはほぼ途中参加となってしまうからです。この事態を避けるためには、もはや私の毎日出勤を根本的に変える必要があります。基本的に自宅作業とし、僅かな打合せの時だけ出社する、と言うように。これでは不要ということであれば、それはそれで仕方がない。
このような対応を、来年の早い段階で申し出をしようと思っている。言い換えれば、それ程に体調が整わないということなんです。むろん、家に籠ることになれば、体力はますます衰えるでしょうから、適度な運動を自己コントロールしなければならないでしょう。だが、もう無理をせずあるがままで良いのかもしれないとも思っています。
もはや前進するための貢献は、無理なんでしょうね。
本来、守りを固める仕事は得意分野でなく、得意分野を発揮するには時代が変わってしまっている、と言うのが現実なのでしょう。


22+0+