おはようございます。小雨が降る寒い朝です。
本日の予定は、午前中はクリニックでリハビリを受け今日は調剤薬局にも回った方が良いだろうな。午後から仕事の予定です。
寒いせいでしょうか、膝がキリキリ痛みます。


1016現在。庭を眺めております。
本日は、雨のためリハビリに行くのをやめました。その代わり自主トレでしのぎましょう。この数日、腰の鈍痛が気になっております。


久し振りにゆっくりと庭の草木を眺めております。雪柳にレンギョウ、庭梅の薄艶やかな色が素敵です。特に小雨の中での花の色には、今まで感じたことのない優美をもらっています。これまでは強い陽射しの中に映える花々に感じ入るばかりでしたが、少しは新しい風情にも親しみが出ているようです。
明日は我が家のお墓詣りに参ります。雨ですが、我が家のお墓は、小さいので10分程で掃除とお参りは完了するのです。もうお彼岸なんですね。


いつもならこの時期、成田山での観梅、吉高の大桜見物、成田山の太鼓祭りなど出掛ける楽しみが続くのだけれど、今年は行けるような気がしない。気が落ち込んでいるせいもあるが、何より歩くのが辛いというのが本音だ。
こんなことになるのなら、連れ合いが望んでいた、水戸の偕楽園の観梅を実現させてあげてればよかった。


1847現在。寒くて膝の痛い一日でした。
途中でホカロンを膝に貼りましたが、これが思ったより効果があり、相当に痛みを抑えることができました。これから会社に行くときも使ってみようかな。
本日は仕事の進捗は僅かばかりでした。明日こそはもう少し進展し、第二弾としての送り込みができるといいんだが。


1+
CNTR30466