おはようございます。快晴のいいお天気です。
今日の予定は、午前か午後のどちらかでリハビリに行こうかと。
朝ドラ、半分青い、を漸く見始めました。つい最近知ったのは、北川悦吏子さんがこの脚本を書いているということ。ツイッターでずっとフォローしていた人です。


1007現在。
この分じゃリハビリは午後だなー。
居間でじっと庭を見つめて過ごしている。若葉が、それも蝋梅の若葉がとても青々しくて美しい。目に青葉、、とはこのことだね。
最近は海を見に行きたいという気持ちが失せていて、新緑に包まれたいという思いが強い。身体が許せば、ツツジの季節に川村記念美術館の庭園を散歩したい、と思っている。あの広い芝生の庭で寝っ転がって見る景色や香りは素晴らしい。ここには毎年ツツジを見に行っているが、今年は、どうだろう。大好きな成田山に梅も桜も見に行けてないしね。
そう言えば、昨年の春、術後初めての春、には、川村記念美術館ツツジ成田山の梅や桜や太鼓祭り、吉高の大桜、いろいろ行きました。行動に制約のある脚腰の病はどれだけ影響があるかを物語っています。


1858現在。
結局本日はリハビリに行かなかった。午後よりわずかに仕事をし、また司法書士の先生に公証役場対応のスケジュールもFAXした。
いま階下に降りてきたら、中学の親友から手紙が来ていた。ここのところ月一程度のやり取りになている。元気だ、とても彼の元気やエネルギーには太刀打ちできない。


メール確認すると資料作成の依頼が来ていた。もはや明朝の仕事にさせていただくことにする。明日が午前のリハビリなので結構バタバタした午前となる。


1+
CNTR32585