おはようございます。快晴で気持ちの良い朝でございます。
昨夕司法書士の先生からFAXが来ており、公証役場のスケジュールが来ていた。来週の金曜日に成田まで出かけることになる。
この手続きが済めば、気がかりな事もなく、残る思いはこの後私の作品づくりだけとなる。


昨夜の夢見は、大昔の出来事かな。何人ものアルバイト君を使っていた。ワープロ仕事を頼もうと、仕事の段取りなどを色々と教えている光景だった。
私の若気の至りで、二泊三日で本づくりじゃー、と出版社に企画を出しそれが通り、本郷三丁目近くの旅館に場所を取ってもらい、バイト君2人と3人で泊まり込みで作業をした記憶が蘇ってきた。結局は二泊三日じゃできなくて2週間ほどかかってしまったが、それでも驚異的早さだった。アルバイト君は事例のプログラムづくり、私が文章付けの役割分担だった。


1004現在。
原田マハさんの異邦人は電車行き帰りで佳境に入っている。しかし、電車で長時間読むことは控えている。目が悪くなるし、何より熱中しすぎて乗り過ごさないためだ。
本日からの自宅勉強本は、The Rhetoricと言うもの。言葉の本だ。


1+0+1
CNTR33116