おはようございます。快晴です。いい天気です。
今日は金曜日です。まだまだ長い休みの序の口です。昨日は、仕事のしの字もしておりません。考えを巡らせてなんてかっこいいことを言いましたが、巡ってもおりません。けれど少し助走をしなければ、と気持ちが急いてもおります。


今度の大病以来、生死についてよく考えるようになった。特に死ついては、特に身体のあらゆる機能に障害が出始めている現在、よく考える。怖さが先に立つ。まだ気持ちだけは若いのだろうか、それとも我執や未熟さの現れなんだろうか。


1116現在。お風呂上りに水を一杯。
相当な汗をかいております。
この一ヶ月ほど、寝床の横に水を入れた魔法瓶を置いて、トイレに立つ度に一口二口と飲んでいます。一晩に大体3分の2ほど無くなります。これが奏してか、腸が安定しているのではないかとの仮説を立て、マグミットの量を減らし続け、昨夜から全廃しています。
マグミットは、即効性があるので、リズムが狂った時に改めて飲み始めようと思っています。これで、腸に関する薬は、毎食前に飲む大建中湯2包と毎就寝前のセンノサイトのみ、となりました。
大建中湯は、あの怖さを考えば一生飲み続けることになるでしょうね。


風呂上がり、寝巻きではなく散歩着に着替えました。寝巻きだとどうしてもゴロゴロしてしまうからです。
時折庭を横切る猫や、庭をついばむ小鳥や、日向ぼっこするトカゲにも恥ずかしくないようにね。


1+1+
CNTR34348