おはようございます。今日も快晴の良いお天気ですが、風が吹いていないこともあり、気温はもう暑すぎてへばっております。
先日来、珍しくも、と言うか生まれて初めてですが、梅干を自ら所望するようになりました。兎に角、美味いのであります。


昨日の朝、家を出るときに、玄関脇にある鏡に自分の顔を写してみました。もう充分なお爺ちゃんの顔をしており、ちょっとビックリいたしました。
まぶたもかなり下がっており、これは眼科に行っても、もっと目を開けてと、終いには看護師さんからも医師からも、指でまぶたを持ち上げられてしまうほどです。
もう充分なる老いの世界に入りました。それに比べてキーマンの若いこと、エネルギッシュで頼もしい限りであります。


さて今日も暑い中、午後からは仕事と本読み学習に励むつもりでおります。正直、読むだけではすぐに忘れてしまいそうなので、要点を書き写そうかと、そうして、いつもそれを横に置いて創作してみようかと思っております。


1105現在。
ますます暑くなってきましたが、風が出てきたお陰で凌ぎやすくなっております。今朝から麦茶三杯、熱い珈琲三杯、大きな梅干1個で水分塩分を補給しております。
この熱気で庭の植物達の緑の匂いが、わっと押し寄せてきます。如何にも暑い暑い夏の様子です。


このところ腸のリズムは、びっくりするほど安定しております。


1719現在。
結局、本読みだけに終わってしまったな。居間でエアコンを入れて、本を読んだりTVでミステリーを見たりの一日でした。
扇風機を回していると、その風が目にあたり、いっぱいの涙が溢れてくる。人が見てると、TVを見て涙していると思うだろうね。


1+
CNTR48750