おはようございます。晴れのお天気です。風は強いのですが、すでに生暖かくなっております。
本日の朝は、このブログに障害があったようで、なかなか開けませんでした。障害情報を見ても記述はありませんでしたが、別の発表を目にしてびっくりしました。現在約5500日継続している、このはてなダイアリーが、来春にはサービス停止となるとのこと。はてなブログに移行してくださいとの案内が出ていた。
まだ時間はあるとはいえ、面倒なことだね。いつもこのようなときには何らかのトラブルや、分かりにくさに負けてしまうことが多いから、本当に面倒に感じるんだ。しかし、この日記があればこそ、毎日を励みとして書き続け、ひいては多くの蓄積も出来たのだ。ありがとうと言わねばならないかも知れませんね。そう言えば、詩歌や散文などの蓄積された記事は、そのまま移行されるのでしょうか。気になるところです。もし引き継がれないとすれば、別途データ化して保存しておかねばならない。
今更、自分のホームページを開設するなんてこと、できないしね。


1320現在。
昼食は、今年最後だという冷やし中華。この猛烈に暑かった夏に美味しくいただきました。


昨夜、猫歩きを予約していたにもかかわらず、10分前に寝落ちして、気がついたら11時を過ぎており、ガッカリいたしました。結論、私の場合は、実際に見なくても見ようという気持ちだけで、安らいでしまうのですね。


午後からは、近くのAEONに東急ハンズのコーナーが新設されたと言うので、見学に行こうと思っている。先週調達した安価な万年筆(プラチナの新製品)のインクを調達しようと思っている。安価ではあるが、結構書きやすかった。今回は、インクカートリッジではなく、コンバーターを合わせて購入し、インクボトルから吸引する仕様とした。今のラミーの万年筆も、買い置きのカートリッジがなくなったら、コンバーター仕様とし、インクを共有したいと思っている。


1+
CNTR52863