おはようございます。本日は曇りの朝です。
夜半に、ちょっと胃がヒリヒリしておりましたので、今朝から毎日胃薬を飲むことにしました。実は半年前に処方されていた薬ですが、一日飲んだだけでやめておりました。別に飲み合わせが悪いわけではありませんでしたが、その時もヒリヒリしており、一回で治ってしまったからです。
今日は出勤いたします。


1716現在。帰宅しました。
平穏な一日でした。自分の目のみえ具合を観察していると、どうも焦点を合わす部分、というか見たい部分に焦点を合わすと、そこが見え辛くなっていることが判明した。ちょっと見たいところをずらしてやると焦点を結ぶようだ。網膜の神経が少しおかしくなっているのかもしれないね。


1821現在。サライ
自宅のネットに障害があるようなので、色々とテストをしていた。その待ち時間に、久しぶりにサライを聴いてみようと思い立った。前に聴いたときに、何の感動も覚えなかったので、ガッカリして以来だ。その時は、自分の感性というか感覚が狂い始めたんだと思った。今しがた聴いてみて、鳥肌が出た。感覚が前に戻った気がした。泣きそうだった。沖縄の、肩を組んで皆で歌った、あの景色と感動が目の前に現れたんだ。少し元に戻り始めたんだ。よかった。


1936現在。夜空ノムコウ
聴いてみた。胸がキュンとした。僕にとって、昔思い描いていた未来は実現できたのだろうか、と問いかけられる。本当にいい歌だ。ついでに、これも大好きなプログレスも聴いた。
今日の夢見は幸せな内容だろう。



10+1+
CNTR52798