おはようございます。昨夜から続いた雨も上がっております。
よーく寝ましたが、ちょっと寝過ぎです。昨日は、ちょっと疲れたようです。まんぷくさん、見逃しました。


1648現在。仕事終了。
本日は自宅作業としました。寒い書斎で、午前からまとめごとをしておりました。いざ調べ始めると、専門的すぎたり、的が外れた解説だったりと、たいそうな時間がかかってしまいました。身体も冷えてしまいました。次の仕事からは、書斎にもファンヒーターを入れることにいたしましょう。


1853現在。
寒い。ファンヒーターは入れているんだけれど、私には設定が低いので毛布をひざ掛けにしている。
また、今日から湯たんぽを入れてみよう。ホカホカ羽毛布団もこの寒さでは、少し寒さを感じると思われる。暖かすぎるようであれば、明後日以降、先延ばしすればいいだけのことだ。


最近のtwitterでのチャレンジしていること。それは英文の短いコメントが付いているものを訳してみることだ。短いものなら、投げ出すことも少ない。時々、クスッと笑うこともできるようになり、楽しみながらの英文学習だ。


10+1
CNTR70743