おはようございます。晴れの朝でございます。よく寝ました。昨日の金曜日夜、猫歩きがあるかと期待しておりましたら、全くの別番組で寝てしまいました。結局同じことだったか。
本日の予定は、体調整えに専念いたします。胸のピリピリが強くなっているかな。


1006現在。庭を見ながら日向ぼっこしている。
空は雲もなくなり快晴、陽射しが暖かい。


今日は、ピリピリが強く、いろんなところを揉んでいるが、効くポイント見つからず。今度の伝導検査で分かればいいのだが。そして効く薬が処方されれば有り難い。
3年前に、千葉大でも右胸に同じ症状を訴え、最初の薬はあまり効かず、2度目の薬で痛みを訴えるコメントを書いていないことから、恐らく効いたのだろう。その近辺のブログを見ると、この痛みが左胸に来ないように心配していたが、現実となり痛みはかなり気持ち悪い。


1142現在。お風呂上り。
本日は、長いお付き合いの電気屋さんがIHレンジの取り付けに来る。いよいよ前の機械が壊れ始めた。交換の間、2階で身体の虫干しでもしようか。


先日、毎日が命との対峙と書いたが、これは言い換えれば、毎日が死との対峙に他ならない。すんなりと今、死を受け入れられる心境には無く、きっと性格上、間際までじたばたしているのだろう。
東邦大の先生に先日の検診の折に、活力がめっきり衰えてきてるんです、と報告すると、抗がん剤を飲み続けてますからね〜、とのこと。まだあと1年ちょっと飲み続けなければならない、と思うと気は滅入るが、半分過ぎてもう少しだと思えば我慢も出来よう。
少なくとも80歳まで生きていられるといいなぁ、正直な思いだ。80に何があるというわけではないが、抗がん剤を克服して飲む必要がなくなり、すっきりとした毎日を送る中で完うできればと思っている。
しかし、それはそれでまた煩悩との葛藤の中、穏やかには死を受け入れられないのだろうな。


2①+
CNTR72955