おはようございます。昨夜からの雨が、少しは小雨になりましたが、まだ降り続いております。寒い朝でございます。
本日の予定は、東邦大での神経伝導検査結果の診断です。効く薬が処方されることを願っております。


昨日は、若手のリーダーk君が励ましに来てくれました。少しの時間ではありましたが、嬉しくもあり、励まし返しも致しました。
人は私の目を見るだけで、相当に弱っていることが分かるのでしょう。しょっちゅう涙も出てますしね。あまり目を合わせて話してはくれません。そういう意味では、もうビジネスの場に登場するのも控えた方が良いのだなと実感いたしているのです。


もう12月なんだね。早いものだ。そして抗がん剤を飲むのもあと1年となった。毎日、抗がん剤から卒業することばかりを考えながら過ごしてきたが、あと1年となった。
この一年の間に何も起こらないことを祈っている。
解き放たれたるのちも、翌日から快調というわけにはいかなくて、同じくらいの時間が掛かって影響から回復できるのだと思うが、沈んでいく毎日より遥かに明るいものだろう。


最近、twitterで癒される写真がある。片柳神父さんがあげる小鳥の写真だ。何より撮影が上手い。小鳥の表情がなんとも言えないんだ。


1128現在。病院支度のお風呂上り。
なんだか腰に痛みを感じる。昨年の腰痛から膝にきたあの痛みなんだろうか。だとしたら嫌だな。
お風呂に入る前に、シャワーで腰を十分に温め、風呂上りに痛み止めの塗り薬を使った。足や腰の筋肉が弱っているせいなんだろうか。


1810現在。
病院から帰っています。あまりスッキリとした対応ではなかったな。何のために伝導検査を受けたのかについて医者は忘れていたようで、一般的な指導をするだけに終わろうとしましたので、先週来て、左背中の痺れについての説明をしましたら、ようやく薬を処方してくれました。
かなりガッカリして病院を出ようとして、家に電話をしても全くつながらない。こんなことは初めてなので、果たして電話が乗っ取られでもしたのかと思い、ネットで調べるとソフトバンクに通信障害が起きているという情報が出ていた。


1+
CNTR73934