0904現在。
おはようございます。小雨の降る寒い朝です。エアコンの下で、ヌクヌクしております。
さて抗がん剤卒業後2日目でありますが、身体の開放感はどんなものでしょうか。今日からは中性脂肪の薬が始まります。


1033現在。
中性脂肪の薬は小さな顆粒カプセル状で、味も何もせず難なく飲めましたし、その後の反応もない。明日からもよろしくです。これで次回検診の中性脂肪が劇的に減るといいんですが。

ところで、最近の私の仕事っぷりですが、資料づくりは問題ありませんが、具体的に動いての実務や創作は困難なことを悟っています。もう半年以上も原稿用紙には向かっていませんし、それでも葛藤が起きていないことを見ると、このまま朽ち果てて行くことになるのかなという想いです。
一縷の望みは、抗がん剤が明けたことで、体力気力が再び戻り、仕事以外で書斎の机に向かうことができればな、ということです。今のままなら、週一の出社すらできなくなってしまうかもしれません。


1223現在。
寒いねー。膝がジンジンと冷えてくる。毛布をひざ掛けに、エアコンの下でうずくまっていてもだ。この雨は今日一日中降るのだろうな。


1849現在。
今日一日じっとしていた。強い倦怠感もなく、身体がなんとなく解放されてきている実感がしている。有難いことだ。これから毎日、少しずつでも回復していきたい。


1+