0829現在。
おはようございます。晴れの暑い朝でございます。
首の調子は良くなっております。あまり高い枕や、変な姿勢でTVを見ながら寝る、なんてことはやめた方がいい。
本日の予定は、片付いた書斎で、ちょっとまとめごとをしようかと。

東京の感染者数が少しずつ増加している。手前の長雨や曇りで紫外線が弱まり、再びコロナが活性を帯びてきたのだろうか。最近晴れ間も見えてきたので、また夏も近づきつつあるので、減少するとは思うんだが。それにしても感染者の内訳をみると夜の街での若者が多い。

今朝の怒りは、麻生さんの民度発言。毎度ながら、どうかしているんじゃないのこの人。それに丸投げ委託の政府事業。こんな状況で仕事が無くなったり、リストラされたりする人が大勢いるんだから、少しは楽せず働けよ汗を流せよ、と感じてしまう。とにかく総じて、政治家や官僚は、緩んでいるとしか思えない。


1703現在。
今日も無事に一日が終わりました。東京の感染者数は20人とまずまずの数字かな。中々一桁には戻らない。
新聞社のニュースをネットで見ていると、今の内閣に陰りが見え、求心力を失い次の首相の候補者が取り沙汰され始めた。私は一刻も早く変わってほしいと願っている。これだけ若いリーダーの地方自治などでの活躍を見せられると、今の自民党の中に代わる人がいるかは疑わしいが、原則誰がなっても今よりはいいのではないかな。当面は反面教師になるだろうから。小泉さんはどこかに消えちゃったようだし。
自民党内に人気はないかも知れないが、石破さんが思い浮かぶ無難な線である。二度とお友達優先の政治や決定はして欲しくない。安倍さんはこの連続だったからね。誠に図々しいと言えるだろう。
トランプさんも窮地に立っている。これも早くに変わってほしい人だ。まるでヤンチャな子供が大統領になっているようで、長く続けばいずれ世界を危うすることになるだろう。


10乙A+