0929現在。
おはようございます。大曇りの蒸し暑い朝でございます。
体調は全く良くありません。喉も目も腸も膝も頭もスッキリしない日が続いております。
おまけに暑いとくれば、イライラ感も爆発しそうであります。
来週は、東邦大の検診日で、CT撮影もあります。その日までに体調が少しずつでも改善されていく事を願っています。検診の翌日は臨時会議の案内が来ており、会社に出かけます。

おお、突然大雨が降ってきた。少しは涼しくなるだろうか。昨日来、自民党の総裁選びの方法論で納得がいかない私は機嫌が悪い。最初から出来レースで仕組まれていたんではないだろうか、という思い。ことは一国の総理大臣を選ぶのである。これまでの非難を浴びている体質が再び顔を出した。先が思いやられる。


1003現在。
毎日甲斐甲斐しく義母の介護をする連れ合いの姿、本当に心打たれる。私の母は脳梗塞で随分早くに逝ってしまったが、このような愛情深い世話が出来なかったことが悔やまれる。その頃連れ合いとはまだ出会ってもいなかった。
私の父は約20年前に逝ってしまったが、この時は連れ合いはよく対応してくれた。我儘の強い父親だったからその苦労は大変だっただろう。私は、勤めに追われて任せっきりだった、というか今を思えば任せっきりの無責任の極みだった。
いま義母の介護を無心に行なっている連れ合いの姿を見て、父親の時の大変さがしみじみ分かる。


21C!乙A+