0807現在。
おはようございます。
空は明るいのですが、雲が一面、ちと寒朝でございます。日中は二十度超えの気温だと予報は申しておりましたが、はていかに。
本日は出社致します。また帰りには眼科と薬局に寄ってまいります。夜は雨模様とのことなので外にいる時間は降らないようにお願いいたします。
また体調が安定しておりますように。
御願い事ばかりで恐縮です。


1848現在。帰宅しました。
予定していたバスの時間ピッタリに検診、調剤、マクドナルドのコーヒーが整いました。帰りのしかしバスの中では、不愉快なことが。いつものように非常に少ない乗客でしたが、お婆さんがマスクをしているのに咳をするときにマスクを大きく下げてゴホンゴホン、咳が収まるとマスクを上げるという、ちょっと異常としか思えない行動。きつく睨みつけてやりました。居るんだねこんな人。

明日は休みとなりますが、お風呂のドアの工事が入ります。何かあって倒れた時に、どあを塞いでしまわないように折戸にする工事です。危険な箇所を立て続けに工事しています。これも老老介護の所帯となっているが故です。ことに今回のドア工事は、大きな身体の私が風呂場で倒れたら、連れ合いやましてや義母の力で引っ張り出すなんてことは困難ですからね。

今日の一日、体調はまずまずでしたが、万全とは言えませんでした。


10N乙+20+1