1133現在。
おはようございます。快晴で凛とした寒さの朝でございます。と言うか、細々したことをやっておりましたら、もうお昼の時間となっております。私の昼食は、およそ13時頃。何しろ起きるのが8時前後ですから。
先程、お風呂上がりに昨日Amazonで調達した爪削りを使ってみた。最近TVCMで同種の宣伝をよく見掛けていてどれにするか迷っていたが、このスイス製のものは少々値が張るが絶品だった。私の場合は巻き爪が酷くて、果たして大丈夫かと心配していたが、なんのその。楽々と処理できた。この削り方を見ると、TVで見ている商品では巻き爪は難しいことが分かる。良いものに出会えた。
これまでは、普通の詰め切りを使っていたが、歳のせいか足先まで手が届かなくて、怖い思い出で爪を切っていたんだ。
惜しむらくは、爪の粉が空中に舞い散ることだろうが、今日はマスクしてメガネをして対応した。それほどに細かい粉となる。
昨夜、寝る時に腰痛ベルトを軽く締めて寝たが、今日の感じでは強い痛みが少なくなっている。よかった。


乙A++MSO