1100現在。
快晴から一点曇りに転じた朝でございます。花粉がひどくて、クシャミ鼻水に苦戦中です。
昨夜は、既に床に入ってTVを見ている時に地震に襲われてしまった。1度目の地震もちょっと大きくて身構えていたが、直後に来た2回目はさらに強くて立っていられないほどのものだった。結局、あんな時は無力でしかないのか。大きなうねりではなく、家のすべてのものが激しい振動に揺られて共鳴しているような揺れだった。枕元にある小型の本箱から文庫などが飛び出して来た。また揺れるかもしれないと思ってそのままにしている。今日の午後にでも片付けようとは思っている。
しかし余りにも突然の強い地震に、しばらくは気が動転していた。
今朝のニュースで
少しずつ被害状況が明らかになって来ているが、震源地周辺の方々には本当に気の毒だ。何度こういう目に遭わなければならないのだろう、かという思いなんだろうな。心からお見舞い申し上げます。

本日は、連れ合い達は一宮にお墓参りに出かけた。私は留守居役であります。
午後からは、いくつかの仕事に取り組みます。


1乙AM+M+M2