1041現在。
おはようございます。雨が降り続く危険な朝でございます。千葉市からの土砂災害警報レベル4の警報がけたたましく鳴りビックリしたところです。こんな警報音初めて聞きました。
当地は佐倉市なので対象外で安心しましたが、ニュースでも散々に水害や土砂崩れの一報が入り、穏やかではありません。どうか大きな被害が出ませんように。
私の耳の調子もすこぶる悪く、右耳はほとんど聞こえていません。この大雨が明日収まったら、AEONのノジマ骨伝導イヤフォンを買ってこようと思っています。そんなに高いものでもなさそうだし。しかし私の耳の状態〈原因〉がそれで補えるものかは全く不明ですが。右だけではなく、左耳も調子が悪くて、感度は高いのですが、大きな異音や音割れ、機械音などが混じります。そろそろ耳鼻科に行く必要があるのだろうな。

1843現在。
20分で2200歩の散歩を完了です。高千穂神社の裏には、紫陽花がきれいに咲いていました。

1O乙AM++Mモ