一日中

雨でしたね。昨夜少し寝不足でしたので、昼食後うとうとしてしまいました。そんな時、思い切り寝るわけにも行かず、席を立って煙草をすいにいくのです。
今日の昼食は、ちょっと時間をずらして隣の麻婆豆腐。辛いけどやはり美味しかったな。
そうこうする内に17時。電話が鳴り、i社K氏からのお誘い。三省堂の地下で軽く一杯。同氏とは、久しぶりの一杯。昼飯はよく一緒に食べるのだが、友達はいい。やはりいい。和むし、落ち着くし、何より心から正直になれる。
そうこうしている内に20時。彼はまた会社に戻ってメールを打つという。日本の企業戦士の代表選手のような男だ。
明日は、きわめて忙しい一日だ。。今週の打ち合わせのすべてを明日に入れ込んだから。全部で6件ほどの打ち合わせだ。
(佐自極楽也)