お茶の水は

雨です。小雨といえるでしょうか。本日は傘を持ってきませんでした。夕方に上がるとうれしいのですが。
毎日会社に来てくれるヤクルトのおばちゃんが、新発売ということで血圧の高い人向けの飲み物を持ってきた。サンプルで1週間分をくれた。効くといいのだが。
昨日、時計の修理が上がり、現在順調に動作中です。どこが悪かったのと尋ねると、2次電池が壊れていました、とのこと。これからは壊れないようになっていてほしいものだ。購入してまだ10ヶ月程度しか経っていないのです。
また、昨日秋葉原で、PC用の電池を購入。随分高い。2万円もする。しかしこれが無いと、新幹線での仕事ができないため、思い切って購入。今度のは多分10時間程度は持つ、大容量である。おしゃかになる前は、基本的に100%充電するが、スリープにしてそのまま持ち歩くと、次に開けるときに必ずシャットダウンされてしまっておりスリープさえ維持できない充電量でしかなかったのでした。しかし、このバッテリーをつけると、現在のPC用に購入した鞄に入らないという不具合も発生しております。この鞄はMACのノート用になるしか生きる道はなくなりました。