施設に

帰り着きました。17時頃から仕事は繁忙を忘れ、手持ちぶさた。こんな時は早く帰って寝るに限ります。今日も夕方眠気が襲ってきました。
さて、念願のノニは調達してきました。また、別の種類の物。900ml入りで4700円。三省堂の物よりかなり高いが、次回は再び三省堂に戻ることにします。ARQさんに紹介された頁にいってみましたが、瓶の姿からしてみんな似てるんですね。ハワイと大きく書いてあるか、別名が書いてあるかの違いであとはほぼそっくり。当面、わたしは三省堂2600円バージョンで試していくでしょう。
今日の昼食は、かろのうろんやでいつもの月見蕎麦。稲荷2つ。夕餉は、西洞院食堂で、鯖塩焼き、納豆、豚汁ご飯中盛り。ご飯は小でもよかったかな。お腹一杯。明日の朝食も目の前のコンビニで仕立てる。このコースは最早定番。あとの決まり事は大浴場に行くか行かないかであるが、食事しちゃったので、休憩をした上で気力を見て判断。
明日は、早朝会議はないので5時起床、7時20分出発でもいいかな。
そういえばこちらの朝刊にも幕張本郷の自動車転落の写真が載っていました。8マンさんの通勤事故お疲れさまでした。それにしても最近は、春闘によるストライキが無くって、あの大混雑の中を迷走する通勤客となることもなく幸せですね。京成はよく止まったような気がします。
(京三ガ四。寺好無手当絶好調。油断大敵)