4時半起床

天気曇り。日曜日なのに早起きするには理由がある。今日は病院にて処置の日だ。前回から丁度2週間が経った。3週間目でも良いよと医者は云ったが、来週は土日とも出勤なんだ。事務所のレイアウト変更で工事業者が入るので、9時5時で2日間とも立ち会わなければならない。おまけに日曜日のその足で、再び遠出。なかなか忙しい。
病気のその後は、最後のもう少しの腫れがある。故に未だ違和感を継続中。このままということにはならないだろうが、治りが悪い。そういえば来週は、会社の健康診断がある。胃のレントゲンは中止にしておこう。現在の朝食の摂取のリズムを崩したくないのと、バリウム排出の下剤でトイレのリズムを崩したくないためだ。
本日の予定は、病院以外にはなく、午後に買い物に行くくらいだろうか。”天満敦子さんの望郷のバラード”を調達すべく、大阪の梅田の地下で、前にあった大きなCDショップを探したが、店が無くなっている。店舗の栄枯盛衰はなかなかに激しいものがある。結構流行っていた記憶があるのだったが。