パンフ増え 肩に食い込む吊り鞄 ポタポタと歩くにつれ背が丸くなる。

帰宅しました。結局13時過ぎからビッグサイトに行きホテルレストランショーを見に行った。一応全ブースを見てきた。なかなかに華やかで展示も品がよく面白かった。今日の歩数は12千歩とかなりの距離だが、とにかくポタポタとよく歩いた。テーマからしても試食のコーナーが多かったが、自分には関係なく、そんな場所はひたすら通り過ぎていくのみであった。室内装飾や調度品の展示はバラエティに富んでおり大変興味深かった。癒しブームの傾向かお風呂の設備も数多く出ており、今流行の岩盤浴の設備やサウナ、足湯設備など大層関心が持てた。これは仕事というより個人的興味に他ならないが。また、来年も来たいものだ。来年には試食ができるようになっているかも知れないし。
ビッグサイトからは、臨海線、武蔵野線、東陽高速と乗り換えて家に帰れる。比較的ゆったりと、だが武蔵野線乗り入れの京葉線の本数が著しく少ない。
さて明日は出張。今日も早く寝るんだ。
(佐自極楽献上)