やはりいい 家の枕と布団かな よく寝て寝すぎて つかの間の休日。

今日は一日中ごろごろ。でも都合三回の乗馬をこなしたかな。雨も降っていて寒い一日だったから休むにはちょうどいい日曜日だったかも.これで天気がいいと、ゴロゴロしているともったいないという気になってくる。
今日は朝の薬も飲み忘れてしまった。そこで昼食後に飲むことにした。休みや出張のように平生と環境が変わるときには、注意が散漫になるので要注意。


現在21時。出張のときから沢木耕太郎さんの”凍”を読み始める。今日は中程まで進む。頂を極め、下降途中に雪崩に出会い、今にも宙づりのまま精神力も尽き果てようとしようしているところだ。ここまでは、やや淡々と話が展開してきたが、ここにきて先を読み進めるのが苦しい。だが読まずにはいられない。自分のピバーグは22時に決め、そこまでは読み進めよう。

(佐自極楽絶品)