よき仲間に囲まれて 雨も風も なんの 園。

7時起床。天気曇り。よく寝ました。ぐっすり寝ました。
今日はクラブの筍パーティに1時間ほど参画する予定。今のところ雨もふってなく、なんとか行けそうだ。楽しい仲間に会えるのは嬉しいことだ。
午後は別の店に背広の調達に行く予定。明日と明後日は車が定期点検で使えないから、外に出るのは今日に限られるのだ。
明日はワープロでの資料作成の仕事になるだろう。


10時現在。雨が降ってきた。大粒の雨だ。しかしすぐに止んだ。かと思えばFAXの嵐がやってきた。図表合わせて10枚以上のワープロ文書作成作業が必要となる。今日の夕方にはキーマンに送り込まねばならない。午後の早い時間から作業に取りかかること必須だ。
もう筍パーティは始まっていることだろう。自分はあまり食べることができないが、顔を見るだけでいいと思っている。


15時現在。1時間ほどの顔見せで筍パーティから戻ってきた。皆元気の様子で何よりだったが、やはり病気されている人あり。若い人だけに、いつ誰にでも病魔が襲ってきても不思議ではないことをさらに実感する。
ちょうど帰りしな、強い雨が降り出した。パーティはテントの下おこなわれていたので、皆慌てることもないだろうが、一寸残念な天気だった。
筍のお土産をもらってきた。小さなものだったので、ホイル蒸しで美味しく食べた。義母にも好評。
一寸昼寝をして今目覚める。さて、これから背広を調達に参るつもりです。


19時現在。背広の調達と買い物に行ってきました。丁度良い大きさと柄の背広がありましたのでさっさと選び、ついでにワイシャツも調達。そうなんです首回りが全く合わなかったんです。裾上げも明日には出来るというので、月曜日から身体にあった服装で出勤出来ます。以後、太ることまかりならぬとの、キツいお達しがでました。
さて、これから仕事を始めることに致します。少々疲労感が漂っていますが早めに仕上げないと。
クラブの皆さん。今日はどうも有り難うございました。次回は6月のボーリングでお会いしましょう。多分その頃には多少の運動は出来るようになっているでしょう。