月末というのに 街は人出少なく 電車空き。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調だが、3時半に一度トイレに目が覚める。一昨日夜に酸化マグネシウム1錠を飲んで寝たが、その効き目がまだ続いている。お腹しくしくでありまする。
昨夜納戸の整理をした。思い切ってジャンクを捨てようと思っている。レーザープリンタ、RTTYの変復調機、サーバー用のケース、PC用の外付けSPなどなど。ついでにPCが小さくなったので専用カバンを取り出した。今日からそれを使ってみよう。トートバックはちょっとお休みだ。ただし出張には収納の関係でトートバックがいいみたい。


8時15分現在。竹橋は曇り。総武線三鷹で人身事故有りで東西線やや混み。されど快速の運休は免れて良かった。さて今日はTV会議の決着、総会向けの営業報告書の仕上げ、日経産業新聞の広告判断、新しいPCにおけるドキュウワークス対応などが主だった作業。
あとはi社K氏からのUSBメモリーと20GHDDの借用および利用是非の判断だろうか。


13時現在。放心亭での会食終了。いろいろと教えてもらった。暗号化ソフトの入ったUSBメモリーを借りてきた。”アキバオー”にて2GのUSBが出ているとのことなので、それを購入することに決定。8000円位らしい。これに暗号化してデータを書き込んでいくことにしよう。20GのHDDも見せてもらったがこれは魅力的な薄さと軽さ。だが今回はUSBで行こう。


21時現在。夕食終了。18時に会社を出て株主の会社を訪ねる。岩本町なので用件が終わったところで秋葉原ヨドバシカメラにいきUSBメモリーを見る。ヨドバシノはちと高い。2Gで19000円ほど。やはり買うならK氏紹介のアキバオーだろう。しかし考えているうちに、すでに所有している40GのHDDで試してみるということに気持ちが変わってきた。問題は大きさだ。寝る前に物を探して試してみよう。
帰宅の電車の中では”ハイコンセプト”に没頭。これからはもうMBAの時代ではなくMFA(マスターオブファインアーツ:芸術学修士)の時代であるという。この他にも”論理の時代は終わった。そんなものはもはや当たり前。これからは物語の時代である。どう物語れるかがキーとなる”という。後半になってきて俄然面白くなってきた。
(佐自楽至極)