脇目も振らずに仕事する こんな熱心久しぶり 青春時代を思い出す。

4時起床。天気曇り。目覚め快調なれどやや眠し。昨夜は途中で目覚めることは無かった。部屋の片づけで快い疲労に包まれてよく寝たようです。
今日の予定は、給与改定と総会準備でかなりの忙しさとなるでしょう。この忙しさと緊張が今月いっぱい続きます。今週の出張はなし。


8時25分現在。竹橋は晴れ。時間に余裕がありタリーズでラテを飲む。
車中では読み掛けの”ザ・サーチ”を読んできた。まだまだ前半であるが、グーグルビジネスを着想し始めた時代のころでワクワクしながら読んできた。
ある意味、恐ろしい話だが、”電話の話の内容がデジタルに解析され、キーワードや内容に応じて分類蓄積され、会話コンテンツのグーグル版ができる”とCIAの話か恐怖政治の話かと思えてくるが、ネットによるコンテンツの整理分類は、究極微妙なところで成立できるのであろう。
そんなことを考えながら車中を過ごしてきて最後には、コックリさんになり申した。


12時10分現在。天気は晴れ。隣のおにぎりの調達に向かうが、女性の長蛇の列にめげて、出直すことに。あと20分も経てば空くでしょう。が、品切れということも考えられる。
午前中は、営業報告書の調整と給与改訂の資料作成で目一杯の状況でした。コーヒーも飲まず一心不乱に仕事をしておりました。


21時15分現在。晩御飯が終わる。今日は朝からかけているラジオはベイFMでなくJ-Wavwにした。朝のいつもの時間にベイFMが無音だったために切り替えたんだ。
今日は本当に忙しかった。一日があっという間に過ぎ去ってしまった。給与評価の下準備は整った。総会の下準備はまだまだだ。今週中には目処をつけないと。
総会後は新体制がスタートするんだが、その準備は総会の準備が整い次第になるだろう。また、今週9日には新聞に広告を出すために文案の準備を明後日までに完了しなければならない。このように今月は追われおわれの忙がし月であります。
そんな中、帰りの車中も”ザ・サーチ”一辺倒。当初グーグルのビジネスは広告というより、検索エンジンOEM会社であり、なかなか思うようにビジネスモデルが確立できず、経営に行き詰まりが見えていたという。
さー、今日もはよう寝よう。