午後から大雨の予報ははずれいい天気 家の前に着て降るこのグッジョブ。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。昨夜は途中で目覚めることは無かった。
今日の朝で、シナモンの小瓶を使い切ってしまった。効き目があるかどうかは不明だが、今後も遣い続けていく予定。
昨日、村上ファンドの代表が逮捕されてしまった。どうして株のプロがインサイダーに引っかかってしまうのだろう。もちろん密の味でたまらない誘惑なんだろうが。こう、いともやすくインサイダーなんかで逮捕されるのでは、村上さんに納得がいかないな。株の話は身近な話なので非常に参考になった。


12時半現在。今日も朝からバタバタしている。資料作成や情報の中継・確認が主な仕事だが。
今朝の通勤電車中も”ザ・サーチ”を熟読してきたが、丁度自分が過ごしてきた領域、とはいえ先端のインターネットビジネスではなくその横の方だったが、であるだけに懐かしくもある。


21時現在。食事終わり。早速仕事をしている。明日中に出す広告原稿の作成だ。明日は綱渡りかもしれない。広告はいつもこのような仕事ぶりになってしまい、制作プロダクションの担当者には迷惑をかけているしだい。
帰りの電車でもザ・サーチ一筋。周り中にゴホンゴホンと咳をしながらご本を読んでいる方がいて、マスクをかけようかどうしようかと悩んでしまった。風邪がはやっているのだろうか。隣の女性は相当にひどい咳だったが、マスクをしていたのであまり不快感はおきなかったが、そのほかの人は、ノーマスクであり思いっきり菌を飛ばしている。