だんだんと 尻に火がつき あせる日々 きっと明日には 明後日には。

4時半起床。天気は曇り。庭の草花が濡れている。昨夜は何時まで雨が降っていたんだろう。目覚めは快調で睡眠不測は無い。しかし、仕事の積み残しがありどうもすっきりとした月曜日の朝というわけにはいかない。
今日のスケジュールは、一日中キーマンとの確認対応となる。キーマンに時間の余裕があればいいのだが。
今週は、総会準備の一つの山場の週。また、プライベートではC社M社長との年2回の定期的飲み会がある週。出席人数によっては予約もしなければならないか。


8時35分現在。竹橋は曇り。
コンビニで1lの水とお握りやさんで2個セットを調達して事務所に入る。
車中、新書のデータマイニングに関する本を読んできたが、まだ2章目であるが面白さを予感させる。Web2.0の関わりについても触れてあり関心の及ぶところだ。説明の進め方が非常に分かりやすくスイスイと著者が言わんとすることが理解できる。もちろんこの本の売りが、数式を使わない説明ということなので、よほど噛み砕いて説明されている努力のあとが感じる。好感が持てる進め方だ。


12時半現在。相変わらず曇り。今日は10時過ぎからお腹が減って仕方なかった。健康な証拠なんだろうか。
午前中の仕事は、総会の招集通知の中で定款変更の部分をチェック。今年は会社法が大きく変わりそれに伴う定款の変更がたくさんある。一応先生に原案を作ってもらったのだが、フォームが整ってなくて自分で手を入れる必要有り。慣れない作業だし気を遣うものだし、大変だ。


21時20分現在。夕食が終わりのんびりとしている。今日は結局ほとんど何も片付かず。ひたすらキーマン待ちとなった。時間との勝負の手続きもあるため気が気でない。
帰りの電車は”データマイニング・・・”に没頭してきた。
今日はかなりの疲労困憊。ボーリングの日に総会直前準備が重なり、出張がほぼ確定した。幹事のピンチヒッターをメールでT会長にお願いしたところだ。多分90%の確率で参加できないでしょう。
(佐自極楽豊穣)

本日計測なし。
朝:Aセット、ヨーグルト
昼:隣のお握り2個セット、ヤクルト野菜ジュース
晩:豚肉の時雨れ煮、豆の和え物、お味噌汁、三穀米ご飯