この年になり 面白いほど持分が増え 勉強できるとは 面白きことなり。

4時半起床。天気曇り。暗い朝です。目覚め普通。よく寝ました。
新聞で知りましたが日本が負けたようですね。かみさんは遅くまで見てたようです。


8時10分現在。竹橋は曇り。天気が悪いと気分もなかなか晴れませんね。
今日の昼食は、i社K氏と三省堂。久しぶりに名物のロールキャベツにしてみよう。


12時50分現在。天気は相変わらずの曇り。キーマンと電話で長電話。一挙の課題解決とは行かず持ち越しとなる。
K氏と昼食後、三省堂を散策。お勧めにより”イノベーションのジレンマ”とその他2冊を購入。


21時15分現在。夕食終了。車中、データマイニング一色。即発。何かに応用できるといいのだが。どんなソフトをどのようにというところまでは書いていない模様。あと少しで読了だ。次は、TRIZにしてみようかな。
今年から、担当部門が増えるかもしれない。グループで経営している漫画の図書館の経営を直接の子会社でしかも自分の担当で運営することになりそうだ。日報で細かいデータが出ているようなのでそれをマイニングしてみることはできるかもしれない。それより何より、まずは店舗運営のお勉強をしなければならない。
何を隠そう、自分自身は漫画喫茶などに入った事が無いのだった。